logo

JOF あわくらキャンプ場

あわくらキャンプ場の歩み

あわくらキャンプ場

JOFあわくらキャンプ場は
私たちにとって特別な場所であり、大切な場所。
そんなJOFあわくらキャンプ場は2003年から歴史を刻んできました。
その今日までの歩みを紹介します。
そして、これからも、いっぱいの笑顔と夢を抱いて
未来へと歩んでいきます。

2003年7月3日

キャンプ場予定地視察

はじめて粟倉に行きました。まだまだ原生林みたい・・・

JOFあわくら自然の家

2003年9月18日

とりあえず・・・草刈

土地の形状もわからないので、皆で草刈をすることになりました。

JOFあわくら自然の家

2003年10月15日

どうだ!この刈り具合!!

かなりっ!刈りましたっ!!
全景がわかるまであと少しです♪

JOFあわくら自然の家

2003年11月30日

草刈終了!!

草刈終了~。次は後ろにみえる、
ボロ小屋を撤去して、橋を架ける!!

JOFあわくら自然の家

2004年7月11日

川遊びポイント発見!

夏の粟倉を視察にいきました。
上流には清流が☆

JOFあわくら自然の家

2004年10月10日

ボロ小屋は今・・・

撤去完了!!
もう少しで橋ができま~す!

JOFあわくら自然の家

2004年11月10日

夢の橋「オレゴン」完成!

ここまで1年かかりましたー☆
夢が空高く広がりますように・・・

JOFあわくら自然の家

秋のキャンプ場
キャンプ場には実りがいっぱい!
自然豊かな粟倉です☆

JOFあわくら自然の家

平田のおっちゃん
橋をつくってくれました!!
人情あふれる、おとーちゃんです。

JOFあわくら自然の家

2004年12月16日

整地開始しま~す

「オレゴン」を通りぬけて
重機がキャンプ場に入れるように☆

JOFあわくら自然の家

2005年1月14日

白銀の世界

冬は一面の雪に覆われます。
そり遊びとか楽しそう!!

JOFあわくら自然の家

2005年2月15日

近くにはスキー場

ちっちゃいスキー場ですが
初心者やファミリーには最適!?

JOFあわくら自然の家

2005年3月18日

メインホールの上棟

ついに!!メインホールが!!
どんなホールができるかなぁ♪

JOFあわくら自然の家

2005年4月7日

春のキャンプ場

梅の花が咲き誇ります。
梅干つくれるかなぁ・・・

JOFあわくら自然の家

ついに!メインホールが!
メインホールの外観ができました。
木のぬくもりをかんじて・・・

JOFあわくら自然の家

2005年4月27日

整地も大詰め

だいたいの整地ができました。
なだらかな丘が並びます。

JOFあわくら自然の家

2005年5月10日

メインホール完成!!

皆が集うメインホール!
完成しましたぁ~☆

JOFあわくら自然の家

2005年5月25日

ティピィテント

ニッセイ財団よりTPの寄贈です。
夜は火を囲んで語り合いたいね☆

JOFあわくら自然の家

2005年6月7日

野外炊飯場

こだわりのつまった炊飯場。
自慢の一品ですっ!!

JOFあわくら自然の家

2005年7月3日

ミニログ・オリオン

ミニログ第1号!!
【オリオン】と名付けましたっ☆

JOFあわくら自然の家

スペシャルゲスト登場!!
碧生【あおい】ちゃんがやってきた~
一緒にキャンプできるのはいつかな?

JOFあわくら自然の家

2005年7月12日

テントサイト完成!!

木枠でできたテントサイト。
ちっちゃなアイデアがいっぱい!

JOFあわくら自然の家

中身をちょっとだけ・・・
ご飯はちゃぶ台で食べるんです!
はやく子どもたちがこないかなぁ・・・

JOFあわくら自然の家

2005年7月14日

碧いちきゅう

あおい風の一期生メモリアル
碧いちきゅうの歌詞も☆

JOFあわくら自然の家

2005年7月17日

前夜祭

いよいよ明日、オープン!
前夜祭のキャンプファイヤー☆

JOFあわくら自然の家

2005年7月18日

オープニングセレモニー

西粟倉村長の植樹式。
おおきな幹になりますように・・・

JOFあわくら自然の家

リーダー集合!!
セレモニーに来たリーダーたち。
新たな一歩を踏み出した日。

JOFあわくら自然の家

2005年7月

ハンモック

粟倉の風に揺られながら、
ゆったりおひるねもいいかも。

JOFあわくら自然の家

2006年3月

黄色のログハウス

ミニログ第2号!!
名前は…【スピカ】大切に使ってね♪

JOFあわくら自然の家

2006年5月

ジャイアントシーソー

NTTドコモ様から寄付して頂いた、
ジャイアントシーソーです。

JOFあわくら自然の家

2006年7月

リーダー特製階段

1段1段心をこめた、
リーダーの手づくりです☆

JOFあわくら自然の家

2007年8月

レジェンド・インディアン・ハウス

インディアンキャンプメンバー全員で
一生懸命作りました☆

JOFあわくら自然の家

なんでも運んじゃう?軽トラック
日本郵便年賀寄付
農具と資材と夢を運びます?

JOFあわくら自然の家

2008年4月

手づくりの靴箱が粟倉に到着

あおい風4期生メンバーの
メモリアル作品です。

JOFあわくら自然の家

2008年7月

SMILE STONE = 星観岩

キャンプ場OPENに携わった
【平田さん】と【中原さん】寄贈!

JOFあわくら自然の家

2008年8月

FIRE場 最終造成

石で周りを囲みました。
素敵なキャンプファイヤーができます☆

JOFあわくら自然の家

インディアンサイト 計画開始
あわくらキャンプ場も第2段階。
インディアンサイトの土地です!

JOFあわくら自然の家

2008年8月

モーニングベル

あわくらの朝を告げます♪
Capの『おはよー!!』と共に・・・

JOFあわくら自然の家

2009年7月

憩いの広場

メインホールの裏に、
癒しの空間が出来ました☆

JOFあわくら自然の家

インディアンサイト OPEN!
川の音が聞こえます。
仲間たちだけの特別な場所!

JOFあわくら自然の家

2011年7月

パオ

インディアンサイトにある集いの場。
夜の雰囲気は格別です!!

JOFあわくら自然の家

Bサイト
見晴らしのいいテントサイト。
ウッドデッキでのんびりできます★

JOFあわくら自然の家

2011年8月

掲揚柱

JOFOBリーダー寄贈
キャンプでつくった旗が掲げられます♪

JOFあわくら自然の家

2012年7月

ピザ釜

わんぱくキャンプ名物
アツアツの石釜ピザは格別の味*

JOFあわくら自然の家

2013年7月

岩風呂

自慢の岩風呂
自然を感じながらくつろげるよ!!

JOFあわくら自然の家

2017年7月

宿舎

安心*快適 自然の家!
宿舎で初めてのお泊り!

JOFあわくらキャンプ場